RN.サクサクなハッサク

雑記、日記、アウトプット

生きてるだけでえらい

仕事、遊びの計画、事務作業が立て込んでいる。

youtuberとか見ていると遅刻当たり前、汚部屋で~とか言っているけどみんな、税金の書類書いたりとかもろもろしていると思うと生きているだけで本当にすごいなと思う。

生きていくなかで物事を分けると
「したいこと」、「やれたらいいこと」「やらなければいいこと」に分けられると思う。(個人の酔っぱらいの意見です)

意識高い系の方々は「したいこと」をやろう!的なことを言うけど、それを仕事にできる人、「したいこと」が仕事になりうるものじゃない人が大半なわけで。私的には娯楽なわけです。(長時間の睡眠とかyoutube、ゲームなど)

娯楽ばっかりは楽しいが「やらなければならないこと」が影から見ていて、後ろから追いかけてきたりする。

人生ハードモードとはよく言ったもんだ。

うまい逃げ方募集中。

PS
残業が増える⇒残業代増える⇒疲れるから外食など出費が増える⇒貯蓄は増えず疲労、体重が増える。。。
つまり、早く帰って自炊して金銭的にプラマイゼロのほうが心身健康なのでは、、
知らんけど。