RN.サクサクなハッサク

雑記、日記、アウトプット

時間の加速を止めてくれ

久しぶりの更新です。

現在の時刻18時ごろ。さっきまで11時で明るかったのに。。。
日付は11月。この前まで8月で夏フェス行って半袖でも暑かったのに。。

ここから一つの仮説を立てました。
時間は加速する。(1日単位、1年単位、人生単位で)

皆様、11月になってからとりあえず
「今年も終わりですね~。この前年が明けたと思ったらもう年末ですよ~。」
的なこと言ってませんか?

休日の昼ごはん食べてのんびりしてたらもうサザエさん

そんな経験ありますよね。

絶対に加速している。休日を加速させている悪魔がいる。
相対性理論との関連も研究されている。
ちなみに旅行中にそんなに予定入れてないのに移動やらなんやらで気付いたら、夕方になる事例についても研究を進めているとか、なんとか。

詰まる所、休日終わるの早すぎ。give me more more holiday