RN.サクサクなハッサク

雑記、日記、アウトプット

漫才 ~今週のお題「苦手だったもの」~

今週のお題「苦手だったもの」

 

A:小さいこと嫌いでも大人になると好きになるものって結構あるよね。野菜とか、

B:わかるわかる。俺はまんじゅうが怖かった。

A:、、、もしかしてお茶も怖かった?

B:よくわかるじゃん。

A:有名な話だからね。

B:そうかなあ? 

A:(偶然か? 落語と同じじゃん。) 
  今はなにか苦手なものある?

B:今は絵画とか苦手。でもどんどん家に増えてるんだよー。

A:まんじゅうと同じ方法使って優雅で文化的な生活送ってるじゃん。
  ちなみにどんなもの集めてるの?

B:パブロ、ディエーゴ、ホセ、フランシスコ・デ・パウラ、ホアン・ネポムセーノ、マリーア・デ・ロス・レメディオス、クリスピーン、クリスピアーノ、デ・ラ・サンティシマ・トリニダード、ルイス・イ・ピカソとか

A:は?

B:だからパブロ、ディエーゴ、ホセ、フランシスコ・デ・パウラ、ホアン・ネポムセーノ、マリーア・デ・ロス・レメディオス、クリスピーン、クリスピアーノ、デ・ラ・サンティシマ・トリニダード、ルイス・イ・ピカソとか

A:え、ピカソのこと?

B:パブロ、ディエーゴ、ホセ、フランシスコ・デ・パウラ、ホアン・ネポムセーノ、マリーア・デ・ロス・レメディオス、クリスピーン、クリスピアーノ、デ・ラ・サンティシマ・トリニダード、ルイス・イ・ピカソ知らないの?

A:知ってるよ。

B:パブロ、ディエーゴ、ホセ、フランシスコ・デ・パウラ、ホアン・ネポムセーノ、マリーア・デ・ロス・レメディオス、クリスピーン、クリスピアーノ、デ・ラ・サンティシマ・トリニダード、ルイス・イ・ピカソいいよねー。

A:待って!!寿限無みたいになってるから!!
  わざとだよね?

B:どうゆうこと?

A:まあいいや。ピカソの絵なんてとても高いでしょ。どうやって買ってんのよ。

B:簡単よ。例えば1000万円なら、10万円あればで買える。

A:???? 足りてないじゃない。

B:「0」の数を一緒に数えるのよ。
  1,2,3、、、今、何時でしたっけ? 5,6

A:いや、「時そば」じゃん!!

B:おあとがよろしいようで。