RN.サクサクなハッサク

雑記、日記、アウトプット

今週の漫才「体調が悪いときにしていることある?」

今週のお題「体調が悪いときにしていることある?」

A:この前、風邪ひいてさー、大変だったんだよね。
B:それは大変でしたね。
A:風邪の時にしていることってある?
B:ない。
A:。。。。
  なにして過ごしているの?
B:薬飲んでおかゆ食べて寝るだけ。
A:ああ。王道だね
B:Aはなにかあるの?
A:私は焼いたネギを首に巻くの。
 おばあちゃんから教えてもらって小さいころからの習慣かな?
B:、、それ効果あるの?
A:暖かいし、ネギの効能みたいなが効くらしいよ。
B:それ薬のおかげじゃない?
A:え?
B:だから薬飲んで寝てたから治っただけでネギの効果かわからんやろ。
   ネギも首に巻かれてびっくりしてるよ。
 「いやいや、普通に焼いて食べてよ~」って
A:まあ、そうだね。
  そう言われたら、よく真夏のネギ畑で働いている夢見るわ。
B:うなされてるじゃん。
 民間療法って昔の人の苦肉の策で現代にはむかないんじゃない?
A:そうだね。そういうの色々あるよな。
B:この際だから言うけど、体調悪かった話自分でするやつなんなの?
 「大丈夫?」って心配待ちじゃん。なんなんだ、あの茶番。
A:私も言わせてもらうけど、「お薬飲めたね」っていうゼリーあるけど、飲む前から飲んだことにしてる圧迫感あるよな。
 既成事実作られた感じ。飲むしかないもんな。
B:商品としては成功だけど、現代には向かないね。
  相手間違えたら、パワハラで訴えられちゃうよ。
A:おお、怖い怖い。もう帰って静かにしときましょ。
A,B:ありがとうございました。

※最後までお読みいただきありがとうございます。
 今週のお題で漫才作ってみてます。
 ランキング始めてみました。クリックいただけますと幸いです。