RN.サクサクなハッサク

雑記、日記、アウトプット

今週の漫才「急に寒いやん」

今週のお題「急に寒いやん」

A:いや、急に寒くなってきたね。風が冷たい。
 よく言えば秋、悪く言えば冬だね。
B:夏から急に冬はつらいので秋ってことにしときましょうか。
A:そうだね~。秋といえば食欲の秋だね。なにが好き?
B:秋限定じゃないけど「くり料理」が好き。
A:ん? 
 一年中あるのもあるけど「栗」は秋のものでいいんじゃない?
B:まあ、そうか。A君は何が好き?
A:王道だけど「栗ご飯」だね。
B:、、からの?
A:え? 「栗ご飯」は栗ご飯でしょう。これ以上ないよ。
B:全然そんなの「くり料理」じゃないよ
  例えば、「真夏の栗ご飯」くらいでようやく「くりご飯」かな??
A:なに言ってんのよ。真夏に「栗ご飯」なんて出ないよ。
  出てきたら「びっくり」ですよ。
B:だから「、、くり料理」なんでしょうよ。
A:?? もう一回言ってみて。何料理?
B:「、、っくり料理」
A:え?
B:だからー「っっっくり料理!!!」 何回言わせるんだよー。
A:え?もしかして「(びっ)くり料理」?
B:最初からそう言ってるじゃん。
A:いやわかんないよ。ナイフ(knife)の「K」みたいにびっくりの「び」読まない人初めてあったよ。
 ほかにもある?
B:本日とれたて魚の活け造り。~BBQソースを添えて~
A:うわ!! びっくり!! せっかくのお刺身をBBQソースは驚いた。
 
B:おはぎとぼたもち。
A:ん?あんまりびっくりするとこないよ?
 、、、、もしかして「(そっ)くり料理」??
B:わかってきたね(にやり)
A:んじゃこれは? 目玉焼きにソース!! どう驚いたでしょ?
B:それは好みの問題よ。ちなみに俺ソース派。
  なんもわかってないね。きみにはがっくりだよ。
A:君も急に寒いこと言うやん。季節に応じたボケしないでよ。
B:これが季節に合わせた「しっくり漫才」ですわ。

A、B:おあとがよろしいようで。

※最後までお読みいただきありがとうございます。
 今週のお題で漫才作ってみてます。
 ランキング始めてみました。クリックいただけますと幸いです。