友人の結婚式に招待された時のために漫才を考えてみた。
頼まれてもなければ招待もされていないが、、、
お時間ある方は一読していただきご意見いただければ幸いです。
A,B:はいどーもー
A:○○の友人のAと、
B:本日の主役Bと申しますー。
A:なんであなたが主役なんですか!今日の主役は新郎新婦のお二人ですよ。
B:えぇ!私が主役だと思って半年前からダイエット、肌のお手入れしてきたんですけど、、
A:だからそれは新郎新婦がよくすること!あなたはそこまでする必要ないから!
気を取り直して本日は招待していただいてありがとうございます。
B:そうですねぇ、今日の式がすばらしくて自分の結婚式もこんな風にしたいなあと思いましたよ。
A:そうですね。
B:でもちょっと自信ないから練習させてもらってもいい?
A:友達の結婚式で自分の練習って初めて聞きましたけど、、
まあ一緒にやりましょうか。
B:まず入場からやりたいのよ。
A:大事ですけどそんなに難しくないでしょう。音楽かけてキメ顔して歩いてくればいいんですから。
B:(M-1の入場曲歌いながら歩くふり)
A:ちょっと待って。ちょっと待って。Mー1じゃん、それ流したら漫才始まっちゃうから。今、始めたいのは結婚式!
曲は定番の曲流せばいいから、もう一回お願いします。
B:えーわかりましたよ。定番の曲ね。(ファミマの入店音)
A:ファミリマートじゃないのー!
B: あなたとコンビに、
A,B : ファミリーマート!
A: うまいこと言わんでいいから!
B:だって定番曲っていうから、、
A:入場はやめましょう。あなたの式は入場はなし。
座った状態でスタートする異例の結婚式にしよう。
次、ケーキ入刀はどうすんの?
B:任せてよ!(フェンシングの構え)
A:はいアウトー。はたから見たら巨大黒ひげ危機一髪よ。
もうケーキ入刀もやめましょう。取り分けられたおはぎでも食べといてください
B:ちょっと待って。結婚式とおはぎは合わないでしょ。
A:うるさいな!冗談でしょうが!
次は写真撮影、これなら難しいことないでしょう。
B:まかせといてよ。んじゃー撮るよー。(横になる)
A:クラスに一人はいるお調子者しなくていいから。結婚式にあってないから。
B:じゃあこうか。(あぐらをかいて、グーポーズ)
A:バスケ部の集合写真やんないで。
理由はわからないけどバスケ部の集合写真はぜんぶこう!
B:いやー練習のおかげでいい式になりそうですね。
○○さん夫婦もよければ参考にください。
A:するわけないでしょう。○○さん夫婦は彼のことは忘れて末永くお幸せに!
A,B:ありがとうございました。