RN.サクサクなハッサク

雑記、日記、アウトプット

今週のお題「これって私の地元だけですか」 漫才

今週のお題「これって私の地元だけですか」

A:この前、お盆だったので帰省していたんですよ。

B:いいですね。

A:うちの祖母は久しぶりに会うといつも同じことばっかり。

B:孫に会えてうれしいんですよ。「背のびた?」とか「ご飯はちゃんと食べてるか?」とかね。

A:あぁ、そういうの。そういうの。うちの場合は「Hey,bro!」ってハイタッチですね。

B:ええ!もしかして金のネックレス、サングラスしてる?

A:そう、そう。やっぱり地元あるあるですよね。君の家もそう?

B:いや全然あるあるじゃないよ!  君のとこだけ。

A:お盆はクラブでダンスパーティーじゃないの?

B:夏祭りで盆踊りのまちがいでしょ。遠目に見たら同じかもしれないけど。

A:自信なくなってきたな。プールに遊びいくのも私の地元だけですかね?

B:それは私の地元でもやりますよ。夏といえば海やプールですよね。

A:ああよかった。お酒片手に大きくてかわいい浮き輪に乗って映え写真撮るのたのしいですよね。

B:もしかして夜?

A:当り前じゃないですか(笑)ナイトプールっていうくらいですから。

B:想像と違ったわ。若者がきゃぴきゃぴするとこでしょ。人気ですよね。

A:いや、朝まで寝れない早起き高齢者が集まってるよ。

B:あなたの地元だけですわ!!