RN.サクサクなハッサク

雑記、日記、アウトプット

ずるいとうらやましいは混在しがち

テレビやSNS、本、リアル生活でも成功している人を目にすることが多いと思う。

お金だけでなく知識や技術を持っていたり容姿が整っていたりすることが多いが、結局は自分に自信を持っている人が「すごい人、成功している人」に見える気がする。

そんな人達を見てると「そんないい生活してずるいなぁ」と思わず言ってしまうことがある。前述したような目立った人でなくて友人同士でも、給料が高いとか旅行に行ってるとか聞くとつい言ってしまったことがあるし言われたこともある。

でも、よく考えるとそのような資産や知識、楽しい生活をしているのは本人の努力ととらえ方次第なのだから何もずるくない。うらやましいのだ。

うらやましいのなら同じように勉強したり、行動すればいい。

自分が頑張ったと思えればいい。まずは自己満足できればいいのではないだろうか。

「やらなきゃ」をやればいいのだ。

将来や夢を持てと言われるが私には大きな夢はない。学生の時と同じで夢が見つかるまで勉強、貯金、体づくりをして土台を作っておくことが今できること。

ブログ、資格勉強をして日々を過ごそう。

仕事もやりがいがあると思い込んで充実した、はつらつとした一日を積み上げよう。