RN.サクサクなハッサク

雑記、日記、アウトプット

目を見れないなら鼻を見るといいですよ。っていうけど周辺視野で相手の視線を感じるからそれも無理。

 3年ぶりに新入職歓迎会というなるものが開かれることになった。憂鬱である。

 私はある程度友人はいるが休みの日に遊びに行こう、旅行に行こう!レベルの友人は社会人になってからできていない。と思う。

 だから遊びに誘われることはあまりない。たまにあっても人と話すことを苦としない陽キャ(とても褒めている。)

 少人数で遊ぶことは楽しい。だが今回の飲み会のように大勢の場に行くと陽キャはみんなの人気者でひっぱりだこ。気付くと一人。自意識過剰な私は周りを気にしてさほど仲良くない人の輪に入り、頑張って雑談をする。すごい疲れる。

 家でゲームして、漫画読んで、深夜ラジオ聞いていたい。