RN.サクサクなハッサク

雑記、日記、アウトプット

コミュニケーションの大切さと既読無視

やりたいことリスト No.77 シーカヤックに乗る

 シーカヤックのきっかけは椎名誠さんの本や水曜どうでしょうだ。そんなイメージだけで詳しいことは知らないが「船」より「舟」が似合うことは知っている。

 

 カヤックにはバイト先の町営プールで乗ったことがある。監視員のバイトだったが暇すぎて社長がもってきていた舟で遊んでお金をもらっていた。社会人になった今思うと最高の仕事だ。転職したい。

 だがプールでカヤックは狭すぎて物足りなかった。なので今回はシー、つまり海、広いところで乗りたいと思ったのだ。

 

 ネットでいろいろ調べて他県に就職した友人たちと行くことにしたのは静岡県浜名湖だ。湖だが太平洋の海水が入ってくるらしいし(wiki参照)広いのでご容赦いただきたい。

 シーカヤック改めレイクカヤックは朝5時半開始でまだ暗い状態で始まった。夜から朝になり空が黒から紺、赤に変わっていく朝焼けの様子が水面に映り、とても美しかった。

 カヤックはおじいさんが教えてくれた。2時間コースの予定だったがおじいさんの人とのつながりを大事にしなさいというありがたい話を聞くことを代償に30分延長してもらった。

 最後におじいさんは連絡先交換し写真を送ってくれた。私たちはとても満足し、感謝の気持ちを返信した。おじいさんからの返信はなかった。既読無視された。

 

 それから3か月後、おじいさんから連絡がきた。

 「柿が豊作 プレゼント6.5㎏ 送料着払い 」

 私はそんなに食べれないのですこしだけもらえないかと返信したがおじいさんからの返信はなかった。また既読無視された。

 

 カヤックはとても楽しかったのでまた浜名湖に行きたい。その時はおじいさんに直接、感謝の気持ちと柿を少しだけもらえないか伝えようと思う。

カヌーの記憶の本は著者は椎名さんではなかった、、
実家に帰ったら読み直したい1冊