RN.サクサクなハッサク

雑記、日記、アウトプット

あの日飲んだコーラを私を一生忘れない

やりたいことリスト No.38 トレイルランに出る

この話もだいぶ前になってしまったが長野県で開催された善光寺トレイルラン大会に参加した。

学生時代から長距離走を走る機会がちょこちょこあり、走るのはけっこうすき。そしてハイキングも心地よいと気付き、参加に至った。(本当は酔っぱらった勢いでエントリーした)
2~3か月前から練習を重ね、8㎞の部門に出るため10㎞は余裕をもって走れるようになった。

当日は山の中の公園が集合、出発、ゴール地点であった。すこし迷いながらも到着しエントリー、準備運動を進めた。
周りを見れば、自分より年上がほとんど。
内心では「勝てる(ニヤッ)」
しかし、周りは専用のリュックや帽子を身に着けている。一方、私は半袖短パン、携帯をいれるベルト型ポーチ。
内心では「装備が必要なほどきついのか?もしかして私は甘く見ている?」
???の状態のままレースはスタートした。

スタート直後、ペースがかなり遅く?→!、これは勝てるわと確信した。
後方からのスタートだったが先頭集団に躍り出た。

しかし、10分後地獄を見る。
このレースは2つの山をまたぐコースだが1つ目の山にかかったところでランニングではなく登山であることを感じる。この傾斜、山道を走れる人はまずいないだろうレベル。
もちろん、私も走れない。きつすぎる。

思い出したくないので途中は省かせていただくが、酔っぱらってエントリーした自分を憎んだ。二日酔い以外で初めて酒を憎んだ。

よかったことは中間地点でのコーラがめちゃくちゃおいしかったことと上位10%程度で走りきれたこと。

ぼろぼろの体でスーパー銭湯に行き、チキン南蛮を食べた。
この日だけは酒を飲もうとは思えなかった。
銭湯のwifiのパスワードがchocobananaで一人笑った。

有意義な一日であった。もう二度と参加しない。

 

やりたいことリスト

  1. 腹筋を割る ※進行中
  2. 沖縄に行く 
  3. 北海道に行く
  4. 広島に行く
  5. 指宿、桜島、鹿児島に行く
  6. ベトナムに行く
  7. タイに行く
  8. 韓国に行く
  9. ハワイに行く
  10. パルクールをする
  11. ボードゲームカフェ、専門店に行く
  12. NSCA資格獲得 ※進行中
  13. FP3級獲得
  14. ヘルスケア、産業理学療法について調べてみる
  15. 大盛りを頼むくせをやめる
  16. 新しい車の計画
  17. 肌、髪のケア 
  18. ボールペン字講座
  19. フェスに行く
  20. My Hair  is Badのライブ
  21. BUMP OF CHICKENのライブ
  22. Hump Backのライブ
  23. SUPER BEAVERのライブ
  24. 白Tシャツ専門店
  25. 渓流下り ラフティング 
  26. 渓流下り キャニオリング
  27. スカイダイビング
  28. バンジージャンプ
  29. キューバダイビング
  30. 鎌、手裏剣投げ
  31. 屋久杉を見る
  32. 日本アルプスを見るor登る
  33. ゴルフを始める
  34. ビリヤードをする
  35. ダーツをする
  36. ギターを始めてみる
  37. ラソン大会に出る
  38. トレイルランに出る
  39. 名作と呼ばれる映画を見る
  40. 歯医者に通ってみる
  41. 寝るときのマウスピース作成
  42. 藤原基央さんに会って話してみたい
  43. SUPをする
  44. サーフィンをする
  45. 家や建物の絵を描けるようになる
  46. マジックの練習
  47. スウェーデントーチ
  48. シンプルで使い勝手の良いシャツ
  49. New Blanceのスニーカー
  50. 朝の時間の有効活用 習慣化
  51. プラネタリウムに行く
  52. 似合うキャップが欲しい
  53. 寄席で落語を聞く
  54. 歌舞伎を見る
  55. トランポリンをする
  56. 燻製味のタバスコ
  57. ネモフィラを見に行く
  58. カメラを始めてみる
  59. ボクシングをやってみる
  60. 自転車通勤
  61. 肉肉しいハンバーガーを食べる
  62. でかいドーナッツを食べる
  63. モーニングを食べる
  64. 直接火にかけるコーヒーメーカー
  65. ドラゴンフルーツを食べる
  66. カレーいろいろ食べてみる
  67. サウ活!
  68. お笑いライブ
  69. 高尾山に登る
  70. かもめ食堂をみる
  71. ラクレットチーズ食べる
  72. デスストランディングを買う
  73. メイドカフェに行く
  74. 花を飾る
  75. ラジオでメールを読んでもらう
  76. 外サウナ 川とか滝とかで水風呂のやつ
  77. シーカヤック
  78. ねぶた祭に行く
  79. リアル脱出ゲーム
  80. サイゼで呑む
  81. 齋藤飛鳥さんに会う 
  82. FPに相談してみる
  83. シュラスコを食べる
  84. ポーカーをする
  85. 鉄板焼きを食べる
  86. 電動スクーターに乗る
  87. 富士山に登る
  88. 花屋さんで花を買う
  89. 登山靴を買う