RN.サクサクなハッサク

雑記、日記、アウトプット

Can you Youcan? ~CMに出るタレントさん以外にユーキャン完走できる人は実在するのか?~

やりたいことリスト No.18 ボールペン字講座

 CMに出るタレントさん以外にユーキャンを完走できる人は実在するのか?

 私は無理だった。

 小さい頃は「大人=字がうまい」と思っていて勝手にうまくなるものだと思っていた。社会人になって自分自身への課金と努力が必要とわかった。

 本屋さんで売っている500円くらいの冊子で練習したらユーキャンのボールペン字講座に興味が出たので試してみたが半分くらいで挫折してしまった。挫折した理由は以下。

  • 課題が進むと文章が長い
    →はがきなどの定型文を練習するがまず手紙を書かないので必要度が低い。
  • 500円の冊子と比べて明確な違いがわからない。
    →3万円くらいした気がするが、途中から500円冊子を10回繰り返した方が良いのでは、、と思った
  • 期間が決まっていること
    →採点があるので当たり前だが繰り返し練習しなきゃいけない分野なので暇なときやっているペースだと私の場合間に合わなかった。(1年も期間あったけど)

 上記、理由で挫折したが今でも暇なときに課題の冊子をなぞって遊んでいる。

 多分、私は他の講座でも続けられない。
 CMに起用してもらえれば絶対続ける。オファーお待ちしております。

 

やりたいことリスト

  1. 腹筋を割る ※進行中
  2. 沖縄に行く 
  3. 北海道に行く
  4. 広島に行く
  5. 指宿、桜島、鹿児島に行く
  6. ベトナムに行く
  7. タイに行く
  8. 韓国に行く
  9. ハワイに行く
  10. パルクールをする
  11. ボードゲームカフェ、専門店に行く
  12. NSCA資格獲得 ※進行中
  13. FP3級獲得
  14. ヘルスケア、産業理学療法について調べてみる
  15. 大盛りを頼むくせをやめる
  16. 新しい車の計画
  17. 肌、髪のケア 
  18. ボールペン字講座
  19. フェスに行く
  20. My Hair  is Badのライブ
  21. BUMP OF CHICKENのライブ
  22. Hump Backのライブ
  23. SUPER BEAVERのライブ
  24. 白Tシャツ専門店
  25. 渓流下り ラフティング 
  26. 渓流下り キャニオリング
  27. スカイダイビング
  28. バンジージャンプ
  29. キューバダイビング
  30. 鎌、手裏剣投げ
  31. 屋久杉を見る
  32. 日本アルプスを見るor登る
  33. ゴルフを始める
  34. ビリヤードをする
  35. ダーツをする
  36. ギターを始めてみる
  37. ラソン大会に出る
  38. トレイルランに出る
  39. 名作と呼ばれる映画を見る
  40. 歯医者に通ってみる
  41. 寝るときのマウスピース作成
  42. 藤原基央さんに会って話してみたい
  43. SUPをする
  44. サーフィンをする
  45. 家や建物の絵を描けるようになる
  46. マジックの練習
  47. スウェーデントーチ
  48. シンプルで使い勝手の良いシャツ
  49. New Blanceのスニーカー
  50. 朝の時間の有効活用 習慣化
  51. プラネタリウムに行く
  52. 似合うキャップが欲しい
  53. 寄席で落語を聞く
  54. 歌舞伎を見る
  55. トランポリンをする
  56. 燻製味のタバスコ
  57. ネモフィラを見に行く
  58. カメラを始めてみる
  59. ボクシングをやってみる
  60. 自転車通勤
  61. 肉肉しいハンバーガーを食べる
  62. でかいドーナッツを食べる
  63. モーニングを食べる
  64. 直接火にかけるコーヒーメーカー
  65. ドラゴンフルーツを食べる
  66. カレーいろいろ食べてみる
  67. サウ活!
  68. お笑いライブ
  69. 高尾山に登る
  70. かもめ食堂をみる
  71. ラクレットチーズ食べる
  72. デスストランディングを買う
  73. メイドカフェに行く
  74. 花を飾る
  75. ラジオでメールを読んでもらう
  76. 外サウナ 川とか滝とかで水風呂のやつ
  77. シーカヤック
  78. ねぶた祭に行く
  79. リアル脱出ゲーム
  80. サイゼで呑む
  81. 齋藤飛鳥さんに会う 
  82. FPに相談してみる
  83. シュラスコを食べる
  84. ポーカーをする
  85. 鉄板焼きを食べる
  86. 電動スクーターに乗る